キング オブ ザ ハイウェイ クラブ&KARUIZAWA HARLEY CLUB

ハーレーを愛する仲間たちのクラブ日記




吹割の滝までひとっ走り

なんで日曜日だけ雨マークなのですか
やはり雨男がいるようですね!ひとしちゃん
そんな雨マークの日曜日
軽井沢ハーレークラブの日帰りツーリングで、群馬県、吹割の滝まで行ってきました!
軽井沢碓氷ICから関越・沼田ICを目指し出発です!

途中デジカメで撮影を試みますが、動かない?アレ
バッテリーをコンセントに挿したまま忘れてきたのです!
というわけで、今日は携帯での撮影でーす。

軽井沢では紅葉も終わりなのに、
吹割の滝周辺は、紅葉が見頃なのですね!
ハーレークラブ日帰りツー1
この滝はすごい!
吹割の滝(ふきわれのたき)は、群馬県沼田市利根町にある滝。高さ7メートル、幅30メートル。奇岩が1.5キロメートルに渡って続く片品渓谷(吹割渓谷)にかかる。河床を割くように流れ、そこから水しぶきが吹き上げる様子からこの名が付けられた。2000年のNHK大河ドラマ『葵徳川三代』のオープニングにも登場した。1936年12月16日に旧文部省より、天然記念物および名勝に指定されている(「吹割渓ならびに吹割瀑」)。
ハーレークラブ日帰りツー2
すべり落ちたら、滝つぼに揉まれイチコロ!
気を付けて!
ハーレークラブ日帰りツー3
この時間は、まだ雨は大丈夫ようですね!
晴れていれば、最高の紅葉が見れたのに残念。
ハーレークラブ日帰りツー4
自然が作り出した絶景!
ハーレークラブ日帰りツー5
滝を楽しんだクラブ一行は、次なる目的地は、
リーダーの行きつけのお蕎麦屋さんです!
軽井沢で厳しい修行をし、
地元に帰りお蕎麦屋さんを開店した 名店 そば処・ながたけさん
です。
ハーレークラブ日帰りツー9
流石、美味しいです!
ハーレークラブ日帰りツー6
お蕎麦屋さんを出発前に、家にTELを入れてみると、
もう雨が降り出してるようです。
ハーレークラブ日帰りツー7
気を付けて帰りましょう!
そして今日、また新たな出会いがありました!
これからもよろしくお願いします!
ハーレークラブ日帰りツー8

そば処。ながたけさんの店主さんとは、何十年振りかの再開になりましたが、
お互いに年は重ねましたが、お変わりなくお元気そうで何よりです!
軽井沢に来た際は、またお会いしたいです。ご馳走様でした


ランキング参加中です応援お願いします!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングクラブへ
にほんブログ村

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

軽井沢ハーレークラブ

Author:軽井沢ハーレークラブ
長野県東部を拠点としたハーレークラブです。
同じ趣味を待った楽しい仲間で結成、
おもしろ楽しくツーリングや飲み会をしています・

最近の写真(アイコン風)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
FC2カウンター
リンク
リンク募集中です!コメントにて 連絡お願いします!!                              
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア

Archive RSS Login
